永久脱毛への道~the Road of TruTru~ (1回目)

おばんでございます!! 馬ジローです

f:id:umajiro4649:20210619222739j:plain

唐突ですが

髭の無い生活を送りたい!!

そうお考えの方も大勢いらっしゃるのでは

ないでしょうか?

かく言う私もその内の一人です

中学2年の頃、本人の意思に関係なく

生え始めたそいつは瞬く間に増殖し

高校を卒業する頃にはジョリジョリに…

 

色々と試してはみたけれど…

そういった商品多く出回っていますよね?

私も色々と試してまいりました

パイナップル汁配合の抑毛剤を使ったり

除毛クリームを顔中塗ったくってみたり…

f:id:umajiro4649:20210620010255j:plain

ですが結局は元通り

効果ないんですよね💧

 

だったら髭dandism目指したら?

もし私がこんな顔ならそうしています

f:id:umajiro4649:20210620011500j:plain

  

f:id:umajiro4649:20210620013203j:plain

 残念ながらこっちなんです…

 

髭があったって何の得もない(怒)

それでも日々髭剃りをする生活に

甘んじているのは

脱毛、興味はあるけど不安もなぁ…

という想いがあるからではないでしょうか?

『お金と手間が掛かりそう』

『本当に髭が無くなるの?』

『肌への影響や痛みが怖い』

『何だかんだで面倒くさい』 etc

 

そこで今回、私自身が実際に

体験してみる事で皆さんのそんな

疑問や不安に可能な限り応えたい!!

本ブログがそんな皆様の

ささやかな助けとなれば幸いです

永久脱毛への道~the Road of TruTru~

目指せ髭"Non"dism!!

 

ところで皆さんはサロン(エステ)

クリニック(医療)

違いをご存じでしょうか?

私も過去に一度だけエステに

伺った事があります

”初回体験キャンペーン!!たったの〇円”

という謳い文句につられて。

f:id:umajiro4649:20210620014857j:plain

その時に受けた施術が

頬のほんの一部(直径2cm位の範囲)

だったのですが、1か月も経つと

その部位からうっすらと髭が…

それが15年位前の話なので

確実とは言いきれないのですが

サロンでは除毛はできても

永久脱毛はできないのです

 

何度も言いますが私の望みは

「ツルツルの生活を手に入れる」です。

ネットで医療脱毛と検索、情報を収集

その中でも特に口コミで評価の高かった

 

ゴリラクリニック

f:id:umajiro4649:20210620015750j:plain

意を決して電話をし

まずはカウンセリングを受けに行く事に…

 

カウンセリング当日、私が伺ったのは札幌院

地下鉄大通り駅から歩いて約6分

立地条件もバッチリです

店内でスリッパに履き替え、受付を済ませ

簡単なカルテを書き

スタッフのお姉さんに個室に案内され

カウンセリング開始です。

 

30分程度で終了。主な内容は以下の通り

①部位(頬、鼻下、あごひげ等)毎に

料金が設定されており全ての部位を選べば

顔全体の髭をなくす事が可能

②施術時間は30分程度

③継続的な施術が求められ、TruTru迄は

13~20回程度の通院が必要

④髭には『毛周期』があり、その関係で

通院のペースは9~12週に1回のペースが適正

(薄くなるにつれペースが長くなる)

⑤本院使用の機材は効果も痛みも強力な

“ヤグレーザー”と比較すると弱めの

メディオスター”の2種類

⑥施術中の痛みが辛い場合、オプションで

麻酔を付けられる(別料金)

⑦施術前に日焼けをしてはいけない

施術後はローション(市販ので充分)等で

肌ケアを

⑧その他施術前後でしてもいい事、駄目な事

 

次に、肝心な料金の話

⑨髭全部無くすプラン6回コースで189400円(税込)

但し平日11:00~15:00しか施術ができない

⑩施術時間制限なし、麻酔等オプションを

付ける場合は別途料金が必要

(コース途中で切り替え可能)

確か夫々2万~3万の上乗せ

⑪7回目以降は1回100円

(コース内容も継続)

⑫保険は適応外

⑬6回コースは2年以内に完結する必要あり

⑭7回目以降の期間は6回目終了後から3年迄

⑮通院前に予約は必須。キャンセルは前日の20時迄

それ以後の連絡や15分以上の遅刻は1回分消化のペナルティ

⑯支払いは分割やキャッシュカードでの清算が可能

⑰途中解約(差額は返金)

クーリングオフ制度有り

 

一通りお話を聞いた後に数点質問

f:id:umajiro4649:20210614221628p:plain 馬ジロー (私)『ヤグレーザーってどの位いたいんですか❓』

f:id:umajiro4649:20210614230114p:plain お姉さん『よくお聞きするのが経験した事のない痛みだそうです』

f:id:umajiro4649:20210614221628p:plain 『予約ってすぐに取れるんですか❓』

f:id:umajiro4649:20210614230114p:plain 『オプション無しの場合、枠がすぐに埋まってしまいますので、可能な限りお早めにお取りください』

f:id:umajiro4649:20210614221628p:plain 『…お姉さん彼氏いるんですか❓❓』

f:id:umajiro4649:20210614230114p:plain 『その様なご質問はお答えかねます』

 

カウンセリング終了後

『契約致しますか❓』

と聞かれましたが、どこぞの実業家でもない

私がそんな大金持ち歩いている筈もなく

キャッシュカードも期限切れが1枚あるだけ…

『後日連絡します』とお伝えし

その場を後にしました。

 

f:id:umajiro4649:20210620042507j:plain

 部屋で一人、悩みふける馬ジロー

 

f:id:umajiro4649:20210620042519j:plain

お金の無駄にするんじゃなかろうか…

ヤグレーザー、いったいどんな痛みなのか…

ずっと通い続けられるだろうか…

 

ふとエステに行った日の事を思い出します

『その髭全部無くすの200万位掛かります』

中古車1台買える値段です

1/10以下と思えばどれだけ良心的でしょう

何より髭のない生活は私の長年の悲願です

 

f:id:umajiro4649:20210620043323j:plain

綺麗なお姉さんは好きですか?

 

 

f:id:umajiro4649:20210620042550j:plain

やる鹿ねえだろ!!

 

意を決して店舗に電話を掛けます

『ご予約ありがとうございます。準備等がありますので15分前にはご来店下さい。後髭剃りも忘れずにお願いいたします』

 

そして決戦(脱毛)当日

仕事が思いのほか長引いた私は大慌て💧

何とか20分前に到着します

受付はカウンセリングの時と同じお姉さん

f:id:umajiro4649:20210615005933p:plain 『大丈夫ですか❓ 息が上がってるみたいですが…』

f:id:umajiro4649:20210614221628p:plain 『…実は夜勤が長引いてしまって』

f:id:umajiro4649:20210615005933p:plain 『お忙しい中ご来院頂き誠にありがとうございます』

f:id:umajiro4649:20210614221628p:plain 『…実は折り入ってお願いがあるのですが…』

f:id:umajiro4649:20210615005933p:plain 『はい。何なりと仰って下さい』

f:id:umajiro4649:20210614221628p:plain 『髭を剃り損ねてしまいました』

f:id:umajiro4649:20210615005933p:plain 『えっ…』

f:id:umajiro4649:20210614221628p:plain 『僕には公衆便所で歯を磨くのが限界でした』

f:id:umajiro4649:20210615005933p:plain 『……』

f:id:umajiro4649:20210614221628p:plain 『髭剃りは持っています!! 何処か剃れる場所はありますか』

f:id:umajiro4649:20210615005933p:plain 『上の者と相談して参りますので、お掛けになってお待ち下さい』

 

フリードリンクで喉を潤し待つこと数分

特別にパウダールームをお借りする事が

出来ました

アメニティが充実しているのは勿論

180度見渡せる鏡が一際目を引きます

『そうだ、写真撮ろっ🎶』

恩を仇で返すとはまさにこの事

髭剃りを終え、施術迄の10分で

自撮りを試みます

 

f:id:umajiro4649:20210620043705j:plain

全っ然上手く撮れねぇ

 それに比べ完璧なまでの決め顔で

自画像を残せる世の女性達には脱帽です。

 

施術の時間となり受付のある

ロビーに戻ります

その後個室に移動し、再度説明を受け

いよいよ施術室へ

 

担当医は別の女性の方でした

3畳位のスペース 中央にベッド

そして奥にはヤグレーザー

f:id:umajiro4649:20210615021147p:plain 『本日はヤグレーザーでお間違いないでしょうか❓』

f:id:umajiro4649:20210614221628p:plain 『大丈夫です。腹は括って参りました!!』

f:id:umajiro4649:20210615021147p:plain 『吸うタイプと塗るタイプの麻酔をご準備しておりますが…』

f:id:umajiro4649:20210614221628p:plain 『その必要は御座いません❕❕』

f:id:umajiro4649:20210615021147p:plain 『もし痛む様でしたらいつでも仰って下さい。すぐに処方致しますので』

f:id:umajiro4649:20210614221628p:plain 『…それよりも一つお願いがあるのですが』

f:id:umajiro4649:20210615021147p:plain 『どの様なご用件でしょうか❓』

f:id:umajiro4649:20210614221628p:plain 『僕の写真撮って貰えないですか❓』

f:id:umajiro4649:20210615021147p:plain 『ハア❓❓』

f:id:umajiro4649:20210614221628p:plain 『ビフォアアフターを確認したいので。無理でしょうか❓』

f:id:umajiro4649:20210615021147p:plain 『大丈夫ですよ(*^^*)』

f:id:umajiro4649:20210614221628p:plain 『ありがとうございます!!ついでに…連絡先教えて貰ってもいいですか❓』

f:id:umajiro4649:20210615021147p:plain 『じゃあ写真撮りますね✭』

 

私の度重なる無茶ぶりに対しても

快く対応してくれる当院のスタッフの

気遣いに感謝感激です

 なお1回目の施術前と6回目の施術後の写真は

撮影してくれてるそうですよ。

 

さあ施術が始まります

まずは脱毛する箇所を

マーキングしていきます

つぎにアイマスクが装着され…

 

f:id:umajiro4649:20210620045819p:plain

えっ…ちょっと待って

 

そしてついにヤグが動き出す

これ、グリーンマイルの死刑囚ですか?

 

f:id:umajiro4649:20210615021147p:plain 『まずは試し打ちに痛みが一番弱い箇所と強い箇所にレーザーを当てます』

比較的毛量が少なく脂肪の多い

頬の部分に1発

『バシュン』という衝撃音が

部屋に響き渡ります

あれ?あまり痛くない…

これ余裕なんじゃない? 

一瞬でも思った私があまりにも愚かでした…

程無くして一番痛みが強いとされる部分に

レーザーが撃ち込まれます

ぐぅう”あ”ぁぁぁ!!

い”っでえ”ぇぇぇ!!

思わず叫びそうになるのを全力で食い止めます。

f:id:umajiro4649:20210615021147p:plain 『どうです、耐えれそうですか❓』

f:id:umajiro4649:20210614221628p:plain 『…何とか』

精一杯の強がりを見せる馬ジロー。

f:id:umajiro4649:20210615021147p:plain 『良かったです。では施術を始めていきますね』

 

顔の左右毎に頬→顎→首と進み

鼻下でラストです。 

特に顎の辺りや鼻下等毛量が多く

骨に近い箇所には壮絶な激痛が

襲い掛かります

その度にアイマスクに隠れた眼は

苦悶に歪み、歯は食い縛られます

担当医のお姉さんも何とか気を紛らわそうと

脱毛についての詳しい説明をしてくれたり

するのですが正直内容は全く憶えていません

やがて毛が焼け焦げた臭いが

鼻腔に拡がります

中学生の時、悪ふざけで髪の毛を燃やされた

f:id:umajiro4649:20210620052303j:plain

あの臭いです。

 

小刻みにインターバル(小休止)を

挟んでくれるとは言え

正直何度も心が折れかけました

 

…もう帰りたい

 

ですがその度にTruTruへの熱き想いが

心を奮い立たせます

 

負けない!!

だって男の子だもん

f:id:umajiro4649:20210620060836j:plain

引用:アタックNo1

 

15分間、ヤグレーザーの無慈悲な痛みに

最後迄耐え抜いた馬ジロー

 

f:id:umajiro4649:20210615021147p:plain 『本当にどうもお疲れ様でした』

f:id:umajiro4649:20210614221628p:plain 『……』

f:id:umajiro4649:20210615021147p:plain 『中々経験出来ない痛みだったん

じゃないですか❓』

f:id:umajiro4649:20210614221628p:plain 『…確かにそうですね』

(直径1cm位の範囲の毛根を

レーザーで焼き殺す痛みなんて

普通に生きてたらまず出くわさないわな)

f:id:umajiro4649:20210615021147p:plain 『脱毛続けていけそうですか❓』

f:id:umajiro4649:20210614221628p:plain 『…まあ何とか』

(もうお金払っちゃってるし、今更辞めるとは言えんわな)

f:id:umajiro4649:20210615021147p:plain 『ちなみに痛みが辛い様でしたら

次回は麻酔を使用する事も可能ですが

どういたしますか?』

f:id:umajiro4649:20210614221628p:plain 『よろしく

お願いします!!!』

 

耐えられない痛みではないからといって

耐えようと思う痛みであるとは限らない

 

本稿これにて幕引きとなります

最後迄お読みくださいまして

ありがとうございました。

 

したっけ またね~✋